Click here to visit our sponsor

 

 

 

2004/05


 

No.76

2004/05/01(Sat)
集中力低下!

チョチュだるいかな?
明日はトレーニングセンターへ行こう。
有酸素運動1時間、筋トレ1時間、ストレッチ30分。
ぜんざい一杯(いっぱい)復っ活....。

 


 

No.79

2004/05/02(Sun)
店長留守・・・

今日・明日と、店長はお休みなので私が代わりに日記を?

GW中だと言うのに、何だか雲行きが怪しくなってます(>_<)
せっかくの連休なのにね、皆様!?
でも、お休みを満喫して下さい。そして、お仕事のひとは…頑張って下さいませ☆

連休明けは、皆様のお写真を綺麗に仕上げさせて頂きますね(^_-)-☆
勿論、何時も手は抜いてませんので、御安心を!!

今後も、宜しくお願い致します。

♪睦美♪

 


 

No.82

2004/05/03(Mon)
撮影

今日は、飛び込みの撮影が有りました。有り難うございますm(__)m
お写真の仕上がりを見て、何時も喜んでもらっています♪

これからも喜んでもらえる様に、心のこもったサービスをさせて頂きます。

さー、私は明日・明後日と休ませて貰います!
店長ー、バトンタッチですよーー!(^o^)丿

♪睦美♪

 


 

No.83

2004/05/03(Mon)
グリーンコンシューマー店長

楠正成公ゆかりの飯盛山へ..
自然の中をはだしで歩く。
ふかふかした土が気持ちいい。
また、タンポポの話だが、西洋タンポポと関西タンポポが共生していた。(ぱっと見には分からない)
生命が溢れかえっていた。毛虫、あり、蝶、鶯、藤、すいば、二輪草。
バーベキューをして久しぶりの団体行動。(滅多に人に付き合わないのだが?)
今度はいつ時間が取れるだろうか?^_^;

 


 

No.84

2004/05/04(Tue)
一人ぼっち

1200コマのスライドから(ネガ読み取りの10倍の時間がかかる)のCD−Rへの書込み。
今日やらないと、連休が明けると徹夜作業になる。
頑張ったが、プリントも集まったため600コマがやっとだった。
明日には完了できるかな?撮影も数件あるしな!やっぱ徹夜かな!

予約がたまたま無いからって皆して店長一人にするかぁ?
(めっちゃ気楽でたまには良いぞ)(今日はパソコンも起動してないぞ、世の中休みだし支障なし)(もう21時、ああ!お腹すいた)

 


 

No.85

2004/05/05(Wed)
おわり

トップページに本日撮影したお写真をアップさせて頂きました。

閑散としたのどかな空気も今日までですなぁ!
予定通りに仕事は終了しませんでしたぁぅ!(*^^);

 


 

No.86

2004/05/06(Thu)
二、八≠五、十

今日からしばらく、店舗オペレーションに専念する。
他の仕事は営業時間外に予定を組むしか方法がなさそうだ。
(写真専門店の忙しい時期5月と10月)ほっ。忙しくってよかった(^_-)-☆

アンブラの館長もホローしに店に出ていまーす。・・・エッ!?

 


 

No.87

2004/05/07(Fri)
(~_~;)汗

オペレーション頑張ってます〜。

今日は愛想なしで・・・_(_^_)_・・・

 


 

No.88

2004/05/08(Sat)
置いて置きましょう。

このごろHOMEの写真の回転が速いけど、評判が良いのならどっかにお客様アルバム(ギャラリー)のページが作れませんかね〜!
早くに消さないでしばらく置いておこうよ!

 


 

No.89

2004/05/09(Sun)
残しましょうよ。

母の日のご予約は残念ながらありませんでした。
自分も考えれば、母親と一緒に写真館で写真を撮ろうとはしないだろうし、母親も嫌がるのが目に見える。
でも、健在な時に残しとくべきだったと回顧する。

どうか、テレを押しやって母親に限らず、両親祖父母のお写真は残した方が自身の存在が明確で、私のように後悔しませんよ。

お宮参りの撮影予約はあったんですけどね・・・
ご一緒されていた「御祖母の写真も」とお勧めしたがご辞退された。

 


 

No.90

2004/05/10(Mon)
ガラガラ

先日来、咽喉が痛く、ただただ行過ぎるのを待っていたのですが、とうとう美声がガラガラ声になってしまった。治る前兆なのだから歓迎すべきなのだが・・
GWあけだけど、雨でお店もガラガラか?!との予想を裏切られ機械が止まる間もなかった。おまけに撮影もあり、黙る間も無かった。

明日は黙ってよっと!(本来無口)

 


 

No.91

2004/05/11(Tue)
以心無伝心?

アルバムをお買い上げいただいたお子供ずれでおめでたのお客様に、記念になりますので撮ってくださいとお勧めした。撮影を館長にお願いしたが、この場合声をかけた自分が責任を持ってお撮りすべきだった。私のイメージが一瞬で館長に伝わるはずが無いもの!!!!
反省m(__)m

 


 

No.92

2004/05/12(Wed)
上向き(^_-)-☆

咽喉の調子も上向き、前向き、
良いですね何でも、前向き、上向き、
今日のお誕生日のお子様は笑顔がよくって、はきはきしてて、将来は上向きで〜す。

Gも今日は上向き、月末に甲子園でもう一度巨人阪神戦がありますね。応援行こうかな!(チケットは有るけど仕事もある。ん〜)

 


 

No.93

2004/05/13(Thu)
梅雨かな

よく降りましたね。

当店の並びにはここ最近飲食店が多く出店している。
また一軒工事中だ。路地の中なので結構味と価格で勝負しているようで飲食店の選択に迷ったり、入れなかったりしたら、ここに来て見る価値はあります。(店長お勧めもあります〜)
その内、紹介しましょうね。

 


 

No.94

2004/05/14(Fri)
ダンボール怖い。

メーカーから届く販促品のダンボールを開けるのが怖い。
ポスターやスタッファー、マニュアル類。
ダンボールを開けると嫌でもポスターを張替えスタッファーを入れ替え新しい商品などを理解するのにマニュアルを読みディスプレイを工夫しなければならない。このことに消費する時間と手間を考えると・・・ついついバックに放置してしまう。

そんな横着を思っていたからではないだろうが、今日5年ぶりくらいにお客様から叱責を受けた。猛省!

 


 

No.95

2004/05/15(Sat)
うっそ〜

結婚式から披露宴の合間に、ウェディングドレスを着て新郎新婦がやってきた。ご予約はあったが、まさかドレス姿での来店とは思っていなかった。思わず「あっつ、ウェディングや」と叫んでいた。
イメージに無かったし、来客を待たしたまま十三から飛ばしてきたので時間も切迫している。二度とない記念のお写真を、アンブラで撮ったことを良かったと思えるショットが出来たでしょうか(^_-)-☆

ご予約を取る際の項目を、細かくする必要がありますね。

 


 

No.96

2004/05/16(Sun)
Secret.

まああー今日はさすがに、暇でした。
いよいよ梅雨っぽくなってきまして、5月6月のアンブラの予約も閑散となってきました。ってことで!今、予約が取りやすいですよ!





ナイショ話・・・私から、「日記を見た」とご予約いただいた方に、はがきサイズのコラボプリントをスチール製のフレーム入れてプレゼントします。(5月中限定。結構価値の在るプリントですよ。)

 


 

No.97

2004/05/17(Mon)
館長「???」

雨が続きます〜。

一昨日に来店された新郎新婦が、お写真をチョイスするため来店。
館長がチョイスのお手伝い。
館長「すっごく喜ばれてたぞ!」って自分が撮ったかのように喜んでたよ。
携帯へ待ち受けとして送信サービス。パソコンへリサイズした全画像を送信サービス。プリント一覧表プレゼント。コラボプリントプレゼント。館長「お祝いだよ」って、アンブラに来店するお客様は殆ど寿事だよ。

評判を聞いて、わざわざ式の途中でのご来店、本当に有り難うございました。

 


 

No.98

2004/05/18(Tue)
Super high quality.

富士写真フィルムが毎年品質優秀店舗を表彰している。
2004年度の表彰店舗も先日決定した。
グリーンBOXは…言うまでも無いです〜!
お店での品質管理はプリントのホコリや色調はもとより、フィルム現像機の性能、プリンターの処理液性能など、何時も維持し続けなければならない。使用する機械、印画紙、処理液も重要です。
現在出来うる最高の技術を提供しています。

 


 

No.99

2004/05/19(Wed)
逆さま

お写真の品質は管理していても、お客様からの要望が無い限り、内容は見ないように規定している。
十分に調整しながらベストプリントを仕上げているのにもかかわらず内容は覚えていないのは矛盾するが、コツがあり慣れれば簡単。
ちょっと秘密なのでヒントだけ・・さかさま・・。

 


 

No.100

2004/05/20(Thu)
不機嫌?

雨で客足が遠のく。
明日の撮影で白の背景が必要になった。一般的には真っ白な背景はあまり使用しない。3本の内の1本を白に入れ替えテスト撮影をする。次いで気になっていた片付けを始めると、以外にテーマ無く散らかっている。そのことに不機嫌になっている自分が珍しかった。

明日5時半から2件の撮影!?
ご指名で、いつも通り最高の撮影をします。

明日から甲子園でGvsTが始まります。
・・・僕の僕のオレンジシートがあぁぁぁぁぁ〜!

 


 

No.101

2004/05/21(Fri)
虎キチいっぱい!

じゃじゃじゃん。
甲子園でーす。
目の前に選手がいるのはやっぱすげーや!
明日からまた頑張るから今日だけは許して!

今日の撮影は、手違いで来週の水曜日の間違いでした。

 


 

No.102

2004/05/22(Sat)
突然の来訪にドギマギウキウキ

今日の撮影分、トップページへ館長がUPしています。
コラボはここにUPさせて頂きました。
ホームページへの使用を快く了解いただき有り難うございました。

今日はリンク先のフリーライターさんが、お店を訪ねてくれた。
二三の感想も頂き、有り難うございました。
少しの時間で愛想も無く恐縮しています。
ゆっくりお会いし直したいです。

 


 

No.104

2004/05/23(Sun)
フライト秒読み。

ご両親が熊本から(本日帰省、飛行機6:30)来店。
お宮参りのご本人が神奈川県から来店。
4時にご来店。飛行機に間に合うか?!
お子様が大物でどうしても起きない。
少々あせるが、チャンスはあった。
それを逃さず撮れました。
良かった。

 


 

No.105

2004/05/24(Mon)
「国際ロータリー2004 年国際大会(関西)」

161カ国4万人が関西に集結。
日本での開催は3度目で、すごいことらしい。
参加者皆明るくエネルギッシュである。
町の風景が変化する位!

直接的な社会貢献、世界平和、人道支援など、
私も将来的には、この人たちを見習いたい。

 


 

No.106

2004/05/25(Tue)
巣立ったメンバー戻る(今日だけ)の巻

東京に行ったPhotographの大阪でのライブに行った。
少しの間に、自信が付いたようだ。
もっとメジャーの演奏をコピーしたり聞いたり見たりして、吸収すればもっと良くなるだろうなぁ〜!

タワーレコードでファーストアルバム「全世界に告ぐ」発売中。
忙しい中来てくれた方へ、どうもずびまぜんでじだ(−−〆)

 


 

No.107

2004/05/26(Wed)
光栄です。

芸大客員教授の撮影。
スポーツキャスターの撮影。

 


 

No.108

2004/05/27(Thu)
やるじゃん

お客様ギャラリーやっと創りましたね!(^^)!館長。

どんどんUPできるお写真を撮りましょうね。

 


 

No.110

2004/05/28(Fri)
ハッピーバースデイ

飛び込みに近いご予約でした。
一歳のお誕生日記念の撮影でした。
日々お忙しいらしく、先程誕生日に気付かれたようです(^^)
あ!ナイショかな?

私には、私の家族が私の誕生日を覚えていた記憶がありません。トホホ!

 


 

No.111

2004/05/29(Sat)
お勧め第一弾

とり貝刺身(刺身で食べれるの?こんなに軟らかいのか)、タイ?刺身、アマダイ焼き物(何で油がしたたるの)、岩がき刺身(拳二つぐらいの大きさ、四国の手付かずの自然林からの恩恵をたっぷり吸収している)、アナゴしゃぶ(酢味噌と梅肉は)、きんき煮物、雑炊。
ん〜〜〜素材勝負(滅多なことではお目にかかれません)のお店だな。あまり手を加えないのが良い。「旬魚料理 う越貞」福島5-17-20

ご一緒いただいたお嬢様二人に感謝。(ご紹介頂いた綺麗何処二人に感謝)

この後に行った「山崎」もお勧めします。(器と空気と店内、トイレが綺麗で料理がとっても丁寧です。もちろん味も)

 


 

No.114

2004/05/30(Sun)
地球の未来

今日は店も写真館も館長に任せて、友人と昼に抜け出して環境問題について話し込んでしまった。

環境汚染の50%以上が家庭排水なんですって!
ダイオキシン(環境ホルモン-体内ホルモン類似化学物質)の空気中の濃度は日本が一番だって!
奇形児の出生率も日本が一番だって!
ガンやアレルギーの発病率は10年前に比べて5倍!作物のビタミンミネラルの含有量は10年前の5分の1だって!
もう、訳分からないよ!これから私に出来ることを勉強しようっと。未来の地球を愛します。
(大層な話になっていますね。)・・・店戻ろうっと。(未来の大人の撮影です。)

 


 

No.115

2004/05/31(Mon)
昨対1?7%

らんらん、棚卸。
ルンルン、決算。
うきうき、記帳。
何でこんなに、数字が好きなんでしょうか!?
五日過ぎしか正しい決算は出ないけど、今月も何とか採算は取れただろう。(予算通りだけど)

レインレインSeptemberRainもガンバ(少し店の方に力を入れましょう。)

 


 

[TOP]

shiromuku(cr1)DIARYS version 1.00