韓国ドラマ「その女」4話


人間は断られれば、追いかけたくなりますよね。小悪魔的で世の男性がことごとくなびく女性セジョンは初めて自分を嫌いだというドヨンを振り向かせようとし、一目惚れしてしまった年上の女性ジスに本気にしてもらえず嘆くドヨンもそのことばかり考えてしまうのでしょうね。


ジスセジョンを呼びだす。離婚はしない。姦通罪で訴える前に別れてくれと頼む。
セジョンは「いつかは別れるでしょうね。離婚は望んでいない。」と答える。「初めからなかった彼の愛を私に返せと言うの?私にではなく夫に言いなさいよ」
ジスは大学のチョンを訪ね、離婚したいならセジョンに頼みによこさせるか、同棲を12年してよ。その後まだ気持が変わらなかったら別れてやると言う。
ジスの母親も大学を訪ねてチョンを説得するが耳に入らない。
ジスの妹は夕べ送ってたのは誰かとジスに聞く。ジスは思い出していた。夕べドヨンは言った。「最初は可愛いおばさんだと思った。その後は素直だなと、そして寒そうだと、今は目につくから、気になって仕方ない、こんなに苦しむならそんなやつ蹴飛ばして僕のところへ来てほしい。」
ドヨンは自分でも驚いていた。ジスが好きでたまらないのだ。ジスに好きだと話すがジスは馬鹿にしないでと怒る。 ドヨン「恋したことないんですか?好きと言いたくなる。・・・いつでも電話してー。」
チョンは妻のベッドへ来て、「離婚しないのなら抱かせろよ」そしてその時の妻の様子をあざ笑う。