韓国ドラマ「その女」11話

ジスセジョンに黄色いチューリップの花束を渡して平然とパーティの席についた。
セジョンは別室に行って考えた。「あの女、驚かなかった。知っていたんだわ。」
話はどうしてドヨンがこんな派手な女と結婚したかで盛り上がっていた。「もちろんプロポーズは彼から」と答えるセジョンを呆れた顔で睨むドヨン。「奥さんの性格を知らなかったんですね」と発言するジス
ジスは家の中を見せてもらうと言って寝室に入った。セジョンとドヨンの仲睦まじそうな写真がいっぱいだった。
そこへセジョンが入ってくる。思ったよりしあわせそうね。と言う。
皆が帰ってドヨンは「呼ぶ必要はないと言ったのになぜこんなパーティをするんだ。」と怒るのだがまたセジョンに言い負けてしまう。本当に優しい性格なんでしょうね。


チョンジスに送ろうと車を選んでいた。ジスの店に乗りつけて鍵を渡して逃げるように去るが、翌朝ジスは車を冷たくチョンに返す。
セジョンジョンソンのところへ相談に行くが、ジョンソンは夫に愛想を尽かし、それどころではない。夕べチェ班長に借りた靴を返しに行く。
ドヨンジスに聞く。どうしてそんなに悲しい顔で僕を見るんだ。僕が何かしましたか? ジス「既婚者だからです。どうして結婚したんです。どうゆう人かわかって・・」と言い始めて言葉を止めた。
「あなたのせいです」と言ってしまったドヨンは「言ってはいけないことを言ってしまった。」と慌てた。
その様子をセジョンが盗み見ていた。立ち去るセジョンジスが見ていた。ジスはセジョンに自分と同じ思いをさせたいと思い始めていた。 セジョンは花屋で黄色いチューリップの花言葉を知る。「はかない恋」だった。頭に来たセジョンジスを呼びだす。
「良いけど仕事中だから待って」・・・これはかつてジスセジョンに言われたセリフだったのだ。それに気付いたセジョンは「何?復讐のつもり?」



韓国ドラマ「その女」12話

セジョンは待たされた揚句にやってきたジスに言った。
「この間は驚いた。会わない方がよかったのに世間は狭いわ。それに「はかない恋」という花言葉の黄色いチューリップには笑えたわ。」
続けて「どうしてあの時離婚したの?私は望んでいなかったのに。」
ジスは「あなたならあんなことをした夫を許せますか?相変わらず自分のことだけしか考えられないのね。・・・経験してみる?私の受けた侮辱や苦しみを味あわせるわ。ドヨンさんには言わないわ。簡単すぎてつまらないもの」
「それって夫を誘惑でもするつもり?」とセジョンはせせら笑った。その年で?その顔で?と内心思ったのだ。
「できないと思うの?その時の顔が楽しみだわ。」と捨て置いてジスは席を立った。
チョンはまた車を持ってきてに鍵を渡してあった。ジスはまた車を返す。チョンがまた鍵を持ってやってきて「そんなに僕のことが嫌いなのか?」と・・・どんだけずうずうしい教授なんでしょうね。 「空気のような君のありがたさが解っていなかった。セジョンに捨てられた時君に帰りたかった。本当の愛はこっちだったのに。」とべらべら・・・退屈だけの12年で、ただの一度も愛したことはなかった。と自分で言ったことを忘れたんでしょうか。
アメリカからドヨン夫妻の荷物が届いた。セジョンは留守。ドヨンジスと知り合ったころの写真を見ながら思い出にふける。
職場でジスドヨンの上着のボタンが取れかかっているのを見つけてつける。ドヨンはすぐに気付く。嬉しそうにボタンをなでる。実はボタンがとれそうなことはセジョンも気づいていてその夜、付けようとしたから大変。事情を聴いて「この手があったか」とつぶやくセジョン
ジスはやっと自分で車を買った。結局チョンからもドヨンからも貰わなかったのね。ところがチョンジスに車を送ったとカン社長から聞いてしまったドヨンはちょうど故障してしまったジスの車を助けに行ってこんな車をもらってと怒る。でも自分で買ったと聞いて安心する。その日はセジョンの会社立ち上げのパーティだったので、またセジョンのご機嫌が悪い。 セジョンは夫に愛してるかと聞く。君はどうだ?愛ではないだろう。欲しいものは何としても手に入れたいと思っているだけだ。と答える。
チョンの家庭を壊した悪女はセジョンだとジョンソンにばれました。さて可愛い恋人ジョンソンは借りた靴を返さず捨てて新しいのを買って持って行ったので自分の靴を返せと怒られてしまう。社長の奥さんと付き合うのは良いけど社長のお金で自分のものを買うのはいやだというしっかりしているチェ班長ですね。 チョンドヨンは共通の友人、カン社長に呼ばれて飲みに行った。そこでチョンジスを軽く見ているのでドヨンは別れ方がよくなかったと怒り殴り合いの喧嘩になってしまった。
カン社長チョンドヨンがどうしてそんなに怒るのか解らない。